Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-regalo/web/regalo-vet/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-regalo/web/regalo-vet/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-regalo/web/regalo-vet/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-regalo/web/regalo-vet/blog/class/View.php on line 81
REGALO Blog::誤食してしまったら

誤食してしまったら

突然ですが、家のマルチーズが先日誤食をしてしまいました(-_-;)
留守にする際預けた、ほんの5分の出来事でした。
いつも使っている玩具だったのでまさかとは思いましたが、どこを探しても見つからないのです。
これは飲み込んだに違いない…と思い直ぐに先生に連絡をして処置を行ってもらいました。
その処置(催吐処置:お薬を使い強制的に吐かせる処置です)により運良く玩具を取り出すことができました。
(出てきたのは引っ張り棒10cm程度です…)
出てきた物を見て先生は「想像した物より大きかった!」「これで出なかったら詰まってたかも」と言っていました。
(詰まるというのはつまり、異物が原因で胃や腸が詰まってしまうということです。その場合、最終的には手術をしなければならないこともあります)
それを考えるとゾッとしました((+_+))

当院にもたまに「〇〇を飲み込んでしまった!どうしたらいいでしょう…」という方がいらっしゃいます。
そのような際には様子を見るのではなく、直ぐに病院までご相談下さい。
時間が経過するとできる処置も、できなくなることもあります。
そしてご来院する際には、食べたと思われる物と同じ物があるようでしたら一緒にお持ちください。検査、処置等をする場合イメージが湧きやすくスムーズな対応ができます。

少し早いですが2月のイベント、バレンタインデー近くにはチョコの誤食が増えます。
皆様どうぞお気を付け下さいませ。


banira.jpg
おかげ様で何もなかったように元気にしています(^O^)
先生ありがとうございました(中)
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

Copyright © 2008 Regalo. All Rights Reserved.